Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.06.28 Wed 20:57
なんだか雷らしき音が聞こえたので
ひどくならないうちにはなの散歩に行ってきた。

18628_1.jpg

はなはすでに怯えてる様子・・・



18628_2.jpg

はな?なんか腰引けてません??(笑)


と、


散歩中・・・雷が激しくなってきましたっ!!!(汗

さすがにはなポンも自分に雷が落ちたら・・・
なんて身の危険を感じて(爆)家に戻ることに。

その頃はなはというと・・・


パニックを起こして家までの道さえわからなくなってるもよう・・・

ヤバイ。。


もう、歩くことすらできないほど必死になってるはな。
しかたなく、約13キロもあるはなを抱えて家まで戻りました。。

_| ̄|○


18628_3.jpg

そんなに怖がらなくても大丈夫だよ・・・

そう、励ましながら一緒に付き添っててあげるはなポン。

動物には優しい~はなポン♪♪(爆)



でも、そんなはなポンの励ましもきかず、
こんな感じ↓(ムービー)




18628_4.jpg

音恐怖症っていう記事がちょうどアニファ(動物雑誌)に載っていたのを発見!
(。-`ω-)ンー

はなにはこのやり方でなおる・・・とは思えないような( ̄∇ ̄;)汗
カセットテープなどを使って音を慣らす・・・みたいな感じだけど、
実際の雷や花火は音の振動が違うからなぁ~。
治るのかな?(自信ない飼い主。。


話変わって、コレ。

18628_5.jpg

朝顔です。

プリンのカップのようなものに種植えて、芽が出ました。
そして、水あげて水あげて・・・そう育ててたらいつのまにか
たくさん生えていて、、育ちすぎてます( ̄∇ ̄;)汗

我が家、朝顔だらけだわ~・・・

朝顔の家、みたいな感じ?w



ポチっと応援よろしくね♪

(*゜▽゜)ノ コンバンハ
あらあら、はなチャン雷怖いんですか~?
パニックになっちゃうほど凄かったんですね・・・
13キロものはなチャンを抱いて帰ったはなポンさんって凄いわ
はなチャンって掃除機とかも怖いです?
やっぱこういうのって身体の大きさとか関係ないんですよね
ウチは大きな音(雷・掃除機など)は平気ですよ
あ、そっか!!はなチャンはお耳がピンとしてるから音が聞こえやすいんだよね?
怖くて丸まってるはなチャン、なんだか豆大福に見えてしまったワタシ・・・(汗)
From:ゴエママちゃん URL 2006.06.28. Wed 22:13 [Edit]
雷凄かったねぇ~。ひょうも降ったしぃ。
あいもソファベッドの下に潜り込んで、心臓バクバクでしたv-406
さすがに20㎏もある、あいは、ベッドの下から出す事も出来ず、ご飯も食べられず…11時過ぎにどうにか復活しましたv-395

これからしばらく、はなちゃん、あいには受難の季節ですね(笑)

多分…
雷とか花火、音もだけど振動が怖いようですね、困ったものだ(;-_-) =3 フゥ
From:えみとん URL 2006.06.29. Thu 00:29 [Edit]
はなポンさん へ
雷ゴロゴロだったのね~。
こわかったね~。ブルブル震えてソファーに。。。
私は、、、雷におびえた先代犬が暴走して交通事故死
したから。。。雷にはトラウマがあるの。。。
抱っこでも、無事家に帰れて良かったね。(ホッ)
From:JUN母 URL 2006.06.29. Thu 09:54 [Edit]
あはは~
はなちゃんのビビリ顔、ナルトそっくり~(笑)
雷が怖いのはやっぱり慣らすのが一番なんでしょうけど、
テープとかじゃあの恐ろしさは伝わらないかもですねぇ。
なるべく遠くで鳴ってる時に、オヤツあげたり遊んだりするといいかも。
ナルト、この前は遠かったから、少しは遊べましたよ~♪
13キロを抱えて帰るのはさすがにしんどいですよねぇ・・・
はなポンさん、お疲れ様でした~!
私も気を付けよう(笑)
From:ナルトママ URL 2006.06.29. Thu 10:43 [Edit]
ゴエママさん
はなの雷嫌いは相当よ~(笑)
掃除機は大丈夫みたいですぅ♪
最近は、体をブーンって吸ってもあまり気にしないくらい慣れてきました。
ゴエくん、すごいなー!!
はな、ゴエくんを見習なさいっ(笑)
豆大福(* ̄m ̄) ププッ


えみとんさん
そうそう、ひょうも降ったんですよねー
結構大粒だったような?道路にいっぱい固まりが転がってたわ~v-405
あいちゃんもはなと同じ状態だった?
お互い、恐怖症を治せるといいですねー
・・・ってこくふくはかなり困難かも~( ̄∇ ̄;)汗



JUN母さん
あまりの怖がりように、私はどうしていいのか。。
はなの横で「怖くない、大丈夫大丈夫。」と
落ち着かせようとすることしかできないわ~。
JUN母さんの過去にはそのようなことがあったのですか・・・
わんこってパニックになると、何が何だかわからなくなっちゃうみたいだから
見てるこっちも怖いですよね~。
JUN君は雷や花火は平気なのかな?
本当、無事に帰れて一安心でした~(^^;


ナルトママさん
ナルトくんもビビリ顔はこんなん?(笑)
そそ、テープじゃ恐ろしさが違うんだよねー
遠い時におやつ作戦~!と。
近々、夕立でもきた日に試してみよう~(できたら(笑)
そういえば、昨日のお散歩で近くにお顔がナルトくんそっくりの
わんこがいたわ~(o-_-o)ポッ
From:はなポン URL 2006.07.01. Sat 11:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

