Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.05.20 Sat 21:50
家の小さな庭にまつぼっくりが落ちてました。
木から落ちたものではなく、拾ってきたものだと思われ!

まつぼっくり


とりあえずはなに乗せてみる。

と、それはいいとして。


まつぼっくりを活用しよう!の会(笑)


まつぼっくりの使い方

このように植木鉢の土の部分にまつぼっくりを差し込むと、
お花が水が欲しい時に、まつぼっくりはひらきます!
水をあげると閉じるのです~。
今日は雨が降ったので勝手に閉じました!(笑)


そして、、


あ~ぁ。


やってくれました(;つД`)

↓お叱りムービー♪


今日はちょっと優しく♪(笑)


しょうがないじゃん。

何がしょうがないんですか?



怯えるはなちゃん


ん?!


はなポンが叱らなくても自然からのお叱りか…?


震えまくり(笑)

そのようです(笑)

はなはもう、震えが止まりません!!!

↓震えるムービー



そう、はなの怖がっていたものはカミナリ
はなはカミナリは大の苦手なのです。

何言ってるんだか(^^;


よく言うわ~。




応援お願いしますです(´・・`)

知らなかった?!
まつぼっくりって、すごいんですね♪
今度見つけたら、私もやってみよっ!
はなちゃん、かみなり怖いんだぁ~
うちのはなは、震えるどころか、うなってるかな・・・^_^;
From:popokyon URL 2006.05.20. Sat 23:54 [Edit]
まつぼっくりって、水分で閉じたり開いたりするんですか~!知らなかった~!
叱られはなちゃんも、ブルブルはなちゃんも可愛いですねぇ。(ひどい?笑)
ナルトも雷苦手なようです。
低い音が、怒ってる声に聞こえるのかなぁ?
From:ナルトママ URL 2006.05.21. Sun 00:15 [Edit]
はなちゃん、かわいい~
はじめまして!
はなちゃん、かわいいいいぃぃぃ!!
うさぎと暮らしてますが、わんこも大好きです!
まつぼっくりのこと、私も始めて知りました!
見た目も飾りみたいだし、いいですね!
From:kaoringo URL 2006.05.21. Sun 12:46 [Edit]
はなちゃん可愛いですネ!
こんばんは♪
はなちゃん、かしこそうですネ!
つぶらな瞳。
やっぱり女の子ですネ。

カミナリはやっぱりうちも
苦手な子多いです(^^;
From:fukutarou3 URL 2006.05.21. Sun 19:43 [Edit]
popokyonさん
まつぼっくりは水分に敏感なようで(笑)
開いてる=土が乾いてる
お花も水を欲しがってるらしいのどぇす。
はなちゃん、雷に強いの~?
うちのは怯えまくりでパニックですよ~(^^;
From:はなポン URL 2006.05.21. Sun 21:05 [Edit]
ナルトママさん
水をついあげわすれてしまう人には最適かも?(笑)
はなは精神的に弱そう。
てか、ただの臆病ですな(笑)
ナルトくんも雷苦手なんですねー
低い音の振動が怖いという説が…!!?
From:はなポン URL 2006.05.21. Sun 21:07 [Edit]
kaoringoさん
コメントありがとうございます♪
うさちゃんも可愛いですよね!
私も飼いたいなぁ~なんてよく思います。
ペットショップなんか行くといつも目が釘付け~(笑)

確かに鉢においといても不自然ではないから可愛いかもですね~(^ ^)♪
From:はなポン URL 2006.05.21. Sun 21:10 [Edit]
hukutarou3さん
つぶらな瞳はたま~にだけです(笑)
普段は鋭い瞳?
見た目とのギャップがありそうな感じですぅ♪
雷はやっぱり苦手なこ多いのかなぁ~?
はなの場合は異常なくらい怖がるから困っちゃいます(^^;
From:はなポン URL 2006.05.21. Sun 21:13 [Edit]
お久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?
同じ熊谷在住のえみとんです。
すっかりご無沙汰してました。
その間に、我が家1頭増えました(笑)

昨日の雷雨凄かったですねぇ。
あいもブルブルどころか腰抜け状態でした(笑)

今日は、あつかったぁv-359
段々とわんこの散歩時間に苦労する季節ですね(笑)

あっ、同じ熊谷って事で、Blogをリンクさせて下さいませ♪
From:えみとん URL 2006.05.22. Mon 00:29 [Edit]
えみとんさん
えみとんさんお久しぶりです!
昨日はヒゲさんのところでちょこっと見覚えのあるお名前があるなぁ~
なんてURLから飛んでみたらなんとぉ!同じ市内に住むえみとんさんのブログじゃないかぁ!
なんて思いながらちょこっと見てました。
この間の雨と雷は本当すごかったですね~
風も瞬間風速27.いくつとか。
本当、だんだんお散歩が辛くなっていきます。。

こちらからもリンク貼らせてくださいね♪
From:はなポン URL 2006.05.22. Mon 21:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

