Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.10.09 Mon 22:02
18109_1.jpg



深いため息をつくような…



18109_2.jpg



そんな事件がありました。



話すと長いのですが、今日、はなは脱走したようで
そのまま放置されました。弟め…
脱走したのは2時半くらいらしくて。
私が帰ってきたのは夕方の4時過ぎ。

まぁ、2時間くらい帰って来ないのは以前もあったし
しばらくしたら戻ってくるだろう…

と思い込んでたはなポンでした。



気づいたら5時半。








帰ってくる気配なし。

     近くにいる気配なし。










探しに行きました。









近所を自転車で探す。









いない。







ご近所さんのわんこのお散歩の時間にまでなってました。
はなが帰ってこないことを話すと、

「はなちゃん、車にあてられたかなんかで鳴きながら
             走って行っちゃったんだよね。」

とのこと。。







・・・・・・・・・・









言葉を失いました。




探して探して探しまくった結果。




結局はなポンははなを見つけることができず、
仕事帰りの母が途中の道ではなを発見!!
思ってもみなかった場所にいたそうです。
どうしてそんなところにいたのか。
家から結構離れてる場所までどうやって行ったのか。
そのへんははなにしかわからないけれど、
車にあてられたのは確かかもしれません。

怪我もあちこちしていたのでちゃんと病院にも連れて行きました。
狼爪は神経でてたらしくてハサミでちょっきん。。
私が倒れるかと思ったよ(゚Д゚;)
あとは内臓を念のため超音波検査してもらって…と。



18109_3.jpg



それはこっちのセリフだっ!!!






18109_4.jpg



そんなこと言ってられないんだよっ!!!





18109_5.jpg



これは違うか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





18109_6.jpg




ゆっくり休んではやく元気になってね。
心配だから(。・・)ノ
それはともかく、軽症でなによりです。。



皆さんも脱走には充分気をつけてください。
交通事故が一番怖いですから。
それを思い知らされたはなポンでした。


ひえええええええええ!
はなちゃん、軽症でホント良かった。
読んでる最中ドキドキが止まらなくなっちゃったよー!
脱走はホントに怖いよね。
いつどこで事故に合うかわからないもんね。
うちも気をつけるようにしなきゃ。

はなちゃん、安静にして早く治してね。
はなポンさん、精神的にもお疲れでしょうから、ムリをなさらないようにしてくださいね。
お大事にー。
From:ひろみ URL 2006.10.09. Mon 22:15 [Edit]
無事でなにより!!(><)
うちの家の犬(プーさんではなく、外の犬2匹)もよく脱走するんです!!脱走してる本人(本犬?)は楽しいか知らんけど、探してる身にもなれ~!って感じですよねぇ…(><)でも、はなちゃん無事で何よりですぅぅぅ(;。;)ヨシヨシしてあげてください。はなちゃん、お大事にねぇ。
From:yan URL 2006.10.09. Mon 23:13 [Edit]
ひゃ~!!
チラリと寄ったら、はなちゃん交通事故!?
怪我がたいしたことなくて良かった!!
脱走癖のある子は特に気を付けないとね。
わんこの移動力は侮れませんよね。
はなポンさん不在中の脱走という事で、そういう事が起こると、外出中に気になっちゃいますよね。
とにかく軽い怪我で良かったです!
From:あわ URL 2006.10.10. Tue 11:10 [Edit]
はなちゃん、脱走して交通事故にあっちゃったのね...
はなポンさん、とっても心配でしたね...
でも軽症で良かったです!
サンディは狭い道を散歩中に車と接触して、
つめがはがれたことあります^^;
はなちゃん、早く傷が治りますように。。
From:graceri URL 2006.10.10. Tue 13:36 [Edit]
だああ!
それは飼い主さんとしては、神経がやせ細ってしまうような
出来事でしたね・・。

無事でよかった・・よかったよ~!!!

ご近所さんも、そんなとこ見てたなら、その場で教えてくれれば
いいのに・・なんてちびっと思ったりして・・。

軽症でなによりでした~!!!

はなポンさんも胸をなでおろして安眠なさってくださ~い!
From:母々屋天乃 URL 2006.10.10. Tue 13:59 [Edit]
皆さん、コメントありがとうございます。
本当、死ぬほど心配しました。
もう、こんな思いしたくもないですし、させたくもありません。
軽症だったのが幸いですが、飼い主としてすごく怖かったです。
はなには長生きしてもらいたいですし、
今後の管理と面倒はもっと気を使っていこうと思います。
皆さんもどうかお気をつけくださいm(__)m
From:はなポン URL 2006.10.10. Tue 19:09 [Edit]
(TT△TT)お母さん、はなちゃんを見つけてくれてよかったですね。
泣きながら走って行ったって、心臓止まりそうになりますよね。
ウチは昔々はぁちゃんを迷子にさせてしまって、眠れない一夜を過ごして
奇跡的に無事に帰って来てくれたけど、思い出す度、心臓バクバクに
なります。軽症でなによりですが、早くはなちゃんが元気に回復する事
祈ってます。
From:銀子 URL 2006.10.11. Wed 10:24 [Edit]
はなちゃん!!!
大丈夫???
すっごく痛々しい・・はなポンさんもご家族も
さぞかし、心配されたことでしょう・・・
もし、私だったら・・脱走には、気をつけます!!(>_<)
でも、本当無事でよかったっっっ!!!
From:popokyon URL 2006.10.11. Wed 23:18 [Edit]
はなちゃん無事に見つかって良かったねぇ~。
私もあいが一度だけキャンプの準備中に脱走&事故の経験あるので、思い出して心臓バクバクでした。
あいの場合、見ている前で車に当たったのだけど、車自体が渋滞でスピード出していなかったから助かった。

怪我も早く治ると良いね♪
From:えみとん URL 2006.10.12. Thu 01:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

