Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.08.10 Thu 22:50
18810_1.jpg


今日もいい天気!!


と、これは昨日の空です(爆)
昨日も更新するはずだったんですけどねぇ~


まぁ、



18810_2.jpg


朝顔も綺麗に咲いてることだし、

はなでも洗うか!!


って、そんななりゆきじゃないんですけど(^^;
洗面所でウンしたんだよっっっ
めっちゃクサイ(σ・Д・)σYO!



クサイ(σ・Д・)σYO!




18810_3.jpg


お。

こんなところにウィペットがーっっ!!!(ぇ




18810_4.jpg



そんな感じに見えない??(爆)


この耳の感じといい、首の長さといい、
普段はちょっともっさりしてるけど、濡れるとほっそりするのよ~♪





18810_5.jpg



あんたがクサイから洗ってあげたの(σ・Д・)σYO!
ウンの臭いつけて部屋を歩き回るのはヤメテ。。




と、昨日はとてもショックな事がありました。
以前、何度かこのブログにも登場したことのある

「デメ丸」

地元の祭りのペットくじをやって我が家にやってきたハムスター。
家に来てから一番元気がよくて夜はすごい騒がしかったデメ丸。


18810_6.jpg


こんな感じでいつも走り回ってました。

正直言って うるさい です。



18810_7.jpg


でも、そんな騒がしくてあまり愛嬌もなかったデメ丸ですが、
このトイレで夢中で掘り掘りしている写真が最後の写真となってしまいました。
8月5日に掃除をしたときの写真です。

一昨日の8日の夜は巣箱から顔を出してる姿を確認してから
寝たはなポンですが、次の日の朝は変わり果てた姿になっていました。
何度ゲージをゆすってもピクリともせず・・・。
そのままデメ丸はお★様になってしまいました。。
我が家に来てからまだほんの数週間しかたっていないのに・・・。
こんなに早くいなくなってしまうなんて思ってもみなかった・・・。
突然のことで本当にショックだった。
どんなに小さいハムスターでもたったひとつの命。
本当はまだまだ生きていられるはずだったのかもしれない。
でも、これも運命かもしれない。


長生きさせてあげられなくてごめんね。




ポチっとお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

デメ丸くん、お星様になっちゃったのね・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ワタシはまだペットの死というものを経験していません
正直考えたくもないです
が、それは飼った時から既に始まっている止める事の出来ないカウントダウン
その日が来た時に、幸せだったと思って貰えるように、精一杯愛情を注いであげようと思います
それにしても、辛いんでしょうね・・・
しかも、突然死はなかなか現実を受け入れることが出来ないんだろうな
はなポンさん、デメ丸くんは短い間だったけど、はなポンさんに出会えてよかったんだと思いますよ!!
お祭りで売られてるハムスターとかって、買って貰えなかったらその後どうなるのかわかりませんもんね・・・
デメ丸くん、安らかにね・・・(虹の橋のたもとで待っててあげてね!!)

あ、はなチャン、シャンプーお疲れぃ!!(笑)
From:ゴエママちゃん URL 2006.08.10. Thu 23:24 [Edit]
デメ丸くん、突然の出来事だったんですね…。
いつも元気そうに滑車を回してるなぁ♪って思ってたのに…。
どんなに短い期間であってもペットの死は辛いですよね。
でもきっとデメ丸くんは幸せだったと思いますよ。
はなポンさんの愛情をシッカリ感じていたはずですよ。
デメ丸くん、これからもはなポンさんを空の上から見守っててあげてね。

はなちゃん、ウィペットに似てるーっ!
あまりに似てるのでちょっと驚いちゃった(笑)
From:ひろみ URL 2006.08.11. Fri 00:47 [Edit]
デメ丸君、今頃虹の橋の麓で走り回っているかしら。
突然のことではなポンさんのショックは計りしれません。
我が家もあいがくるまえからハムスターがいたのだけど
暑いこの時期にお星様になっちゃったわ。
この暑さに耐えられなかったのかな?

デメ丸君のご冥福をお祈りいたします。
From:えみとん URL 2006.08.11. Fri 01:54 [Edit]
元気だしてくださいね
とても寂しい思いされてると思います。でも、はなポンさんの愛情をうけて、きっと幸せだったはず!ペットに限らず、生と共にあるものから避ける事ができないものです。でも、はなポンさんの傍にはまだたくさんの子供達(!?)がいるじゃありませんか^^デメ丸君との楽しい毎日ず~っと覚えててくれて思い出して笑ってくれる、そんなはなポンさんがいるデメ丸君ってこれからも幸せですよね^^はなポンさん、ふかふかのはなちゃんのいぃ~匂いかいで元気だして下さいね^^v
From:Arielママ URL 2006.08.11. Fri 02:47 [Edit]
小さくても家族ですもん。悲しいですよね。運命と言ってしまえばそれまでなんでしょうけど、やっぱり長生きしてもらいたいもんですね。
From:MのMとG URL 2006.08.11. Fri 09:13 [Edit]
デメ丸くん、今頃お空でみんなと愉しく遊んでるかな???
短い時間でも、はなポンさんの家族としていられたコト
デメ丸くんにとって幸せだったと思いマス〃
デメ丸くん、安らかに・・・・・


はなチャンはシャンプーで
美人度UPデスね♪
(≧▽≦)
From:めめコ URL 2006.08.11. Fri 09:29 [Edit]
皆様、励ましの言葉をどうもありがとう。
とっても嬉しいです。


ゴエママちゃん
私は何度も経験しているけれど、慣れることはありません。
その都度悲しみが沸いてきます。
たとえ、近所のわんこでも可愛がっていれば。
いずれ・・・とわかっていても先のことはあまり考えたくないですよね
何より、今を楽しく♪♪ですネ♪



ひろみさん
本当、突然のことで驚きとショックを隠せませんでした。
何が原因だったのだろう・・・と考えてももう、過ぎてしまったこと。
今はデメ丸との日々を思い返すことしかできませんから。
お空で幸せになっていてほしいと願います。
シャンプー時のはな、ウィペットに見えるー??(笑)
毛がベタっと水に濡れて張り付いてほっそり(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ  
耳も薄っぺらいからねぇ(笑)



えみとんさん
暑さ、ではないと思うなぁ~。
クーラー効いてたもので(^^;
はなが夜中にハムスターのゲージをガンガンしてた・・・という話も・・・(;つД`)
ハムちゃんは結構デリケートですもんね。
ストレスもよくないというし。
我が家のはなは殺人鬼ならぬ殺ハム鬼??



Arielママさん
ありがとうございます。
現実からは逃れられない。そう思っても死というのは辛いですね。
大切に育ててた植物でもショックなほどですし・・・(^^;
デメ丸のぶん、はな、そしてめっちゃ、ほるちむを可愛がります。
大切にします。メデ丸が天国で幸せになってくれることを祈ります。



MのMとGさん
どんなに小さいものでもたったひとつの命、そして家族。
何にしろ、長生きを望みますね。
ん~、、でも私の場合、虫は別で・・・(^^;
From:はなポン URL 2006.08.11. Fri 09:40 [Edit]
めめコさん
きっと以前、我が家にいたハムずと仲良く・・・^^
自分の前からいなくなってはいない、ただ見えないだけ。
と、霊能者の方はよくいってるけれど、ペットも同じかなぁ?

美人度UPしたかな?(笑)
今回、ブラッシングもしわすれてたからぼさぼさのまんま
乾いちゃったよぉー( ̄∇ ̄;)汗
From:はなポン URL 2006.08.11. Fri 09:44 [Edit]
私も何回かハムスター買った事有りますが
夜店のやつは弱かったです。
でもはなポンさんの家に来たのは何かの縁が会ってきたから最期まで面倒見たあげられたって言うのはいいことじゃないですか。
南無阿弥陀仏。です。
はなちゃんシャンプー嫌い?
しっかり洗ってもらったらサッパリするよ!!
From:ラフ URL 2006.08.11. Fri 09:51 [Edit]
そうですよねぇ。
ついこの間きたばっかりのデメ丸くん。
これから沢山見れると思って楽しみにしてたのに、残念です。
ほるちむ君みたいに長生きしてほしかったです。
ご冥福をお祈りいたします。

一番上の写真、素敵ですね~♪
うちもああいう写真撮りたいです~!
けど、出かける予定がないので家での写真ばっかりでー!
全部暗いです(^^;)

ハナちゃん、きれいになってよかったねぇ♪

From:ちゃそ URL 2006.08.11. Fri 09:54 [Edit]
デメ丸君…お星様になってしまったのですね…(T△T)
突然のことにビックリです。ーご冥福をお祈ります。
きっと今頃は天国で遊んでるかもです!
はなポンさん元気だして下さいね!!
From:りょく URL 2006.08.11. Fri 19:28 [Edit]
はなポンさん、元気だしてね
デメ丸くんとの突然のお別れ・・・
デメ丸くんはお星様になってはなポンさんに「ありがとう」って言ってると思います
デメ丸くん!天国でいっぱい遊んでね
ご冥福をお祈りいたします
From:ベリエ URL 2006.08.11. Fri 22:06 [Edit]
こんばんわ。
デメ丸君お星様になってしまったんですね・・・・
ほんとに当然のことで、すごくショックです。
デメ丸君が見られなくなるのは残念です。
でも、ペットはお星様になっても、飼い主さんをそばで見守ってくれてるって聞いたことがあります。
きっとデメ丸君もはなポンさんの事をそばで見守ってくれてると思います。
すごく辛いと思いますが、元気出してください。

はなちゃんシャンプーお疲れ様~。
綺麗になったね!
From:Ringo。 URL 2006.08.11. Fri 23:48 [Edit]
はなポンさん、元気出してくださいね。
デメ丸君はきっと虹の橋でも楽しく走っていますよ。
突然のことでショックかもしれませんが、
デメ丸君もはなポンさんに会えてよかったと
思っているのではないでしょうか。

はなちゃん、シャンプーして綺麗になって良かったね♪
それにしても、はなちゃんは濡れてもあまり変化がありませんね~。
うちのアリさんなんて濡れたら別の犬になってしまいますよ・・・。
From:ヒゲ丸 URL 2006.08.12. Sat 04:12 [Edit]
ラフさん
昨日まで元気だったのに・・・
というのはすごくショックですね。
はなに遊ばれてしまったハムさんは何匹もいますが。。
はなはシャンプー嫌いですよー!
でも、最近はそこまで嫌がる素振りは見せなくなりました。



ちゃそさん
ホント。長生きしてほしかったなぁ~。
なんか、ずーっと傍にいてあげたかったです。
こんなに早くにいなくなってしまうなんて誰もが思ってもいないことですし。
ちなみに青空とはなの写真は我が家の駐車場にて(笑)
ちょっとアングルを変えてみればあら不思議!?
こんな写真も撮れちゃうのよぉ~♪なんて(爆)
はたから見て「何やってるのかしら、あの人・・・」状態ですが(^^;



りょくさん
きっと天国で楽しくやってるよね!
うんうん、それを祈ってます。



ベリエさん
励ましのお言葉、嬉しいです。
天国で幸せになってね!デメ丸♪



Ringo。さん
そばにいてくれるんですか~!
今までに撮った写真でも集めてみようかな(^ ^)
はなのシャンプー後は自然乾燥でボサボサに乾いちゃいました(^^;



ヒゲ丸さん
天国で幸せに楽しくやっていってほしいと願っています。
命あるものには死はつきものですから、いずれは・・・
とわかっていてもその現実を受け止めるのには時間がかかる場合もありますよね。
うんうん、特に可愛がっていたものは特に。
はなはベタっと毛が張り付く程度です(笑)
アリさんは長毛ですからね~!乾かすのも大変なのですかね。
From:はなポン URL 2006.08.12. Sat 16:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

