Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.07.28 Fri 23:23
今日は、久々に朝の散歩が長かった。
歩いてほんの10分前後のところに「かめの道」がある。

昔、ここは東武鉄道(熊谷線)が走ってたとか。
かめ号が走ってたから「かめの道」だそうです~


18728_1.jpg


わがままなはな。



18728_2.jpg


においかぎまくり・・・( ̄∇ ̄;)汗



18728_3.jpg







それはですねー…







18728_4.jpg



あんたがたどこさです。(ぇ



なんか、ここにある石のイスだけ遊びが刻まれてます。(4個くらい
これを見て遊んでる子供は何度か見かけたなぁ~(笑)
楽しそうだったわ~(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ




18728_5.jpg





興味ナッスィングデスカ・・・。





18728_6.jpg



何故かヨダレでてます。


しかも、泡?




18728_7.jpg



まぁ、この道は道だけど、
公園になっていて車は一切入ることができないようになってるのです

だから、ウォーキングはもちろん、わんこの散歩してる人が
たーくさん(笑)


んで、


18728_8.jpg


トンボ見つけました(ぇ



18728.jpg


つゆくさもたくさん咲いてました





今日の朝の散歩はこれまで~♪
帰るか~、、ということで・・・


18728_9.jpg


迷子になるわけないだろっっΣ( ̄⊥ ̄lll)



朝から長い散歩で楽しめたはなに3ポチよろしくなの♪
      にほんブログ村 犬ブログへ



今日のベスト鼻デカショット(笑)




(クリックで拡大)
はなちゃん、健康的な良い鼻してるね~(笑)

かめの道って可愛い名前ですね。
そしてワンコのお散歩に良さそうな道だ~。
近所にこんな場所があるなんていいなぁ。
我が家の周りは繁華街なんで、ちわの散歩へ行くのに車を出してます…。
ちっちゃな公園でもいいから出来ないかしら。
From:ひろみ URL 2006.07.28. Fri 23:52 [Edit]
「あんたがたどこさ」懐かしいです。
子供の頃は、意味も分からずに一生懸命歌いながら遊んでました♪
車が一切入れないようになっている道っていいですね。
安心してのんびりとお散歩できるし。
っていっても、私の所だって車が通っても
ほんの1.2台ほどなんですけどねv-398
From:サリーママ URL 2006.07.29. Sat 00:18 [Edit]
こんばんわ。訪問履歴に
こちらのブログ名があったので
遊びにきましたー(´∀`)
何度か、遊びに来て頂いて ありがとうございます。

はなちゃんの 鼻デカ写真に
うっとりしちゃいました~(*´∇`*)
可愛いわぁ~☆

では お邪魔しましたです~~w
From:ぺけ URL 2006.07.29. Sat 00:38 [Edit]
え~かめの道なる道路があるんですねっっ☆
わたしもお近くに住んでるんですけどしらなかったぁ!!
あぁもうとんぼがでてきてるんだぁ!
夏が来たと思うともう秋の気配ですねっ
From:ミルママ URL 2006.07.29. Sat 03:08 [Edit]
長い散歩をした後のわんこはいい顔しますよね。
今日の散歩は充実したいい散歩だったんだねって感じです。
「あんたがたどこさ」、懐かしいなぁと思いながら、歌詞を見ていたら、あ!上品になってる!!って思いました。
私が小さい頃教わった歌詞は
「♪にてさ  やいてさ  くってさ  ♪」
でした。
From:あわ URL 2006.07.29. Sat 03:16 [Edit]
v-22はなポンさん へ
この公園いいですね!遊具がいい!
でも・・・あわさんが言われるように
昔は「食ってサ」だった。
変に手を加えないほうがいいのにな~。
懐かしい響きが・・・なくなるよ。
From:JUN母 URL 2006.07.29. Sat 07:24 [Edit]
ひろみさん
かめの道だけに、所々ある入り口にはかめさんが向かい合ってます(笑)
ここはわんこ進入禁止の場所は特になく、「犬の糞は持ち帰りましょう!」
なんていうのがたててあるだけなので本当散歩には最適!
まぁ、虫がたくさんいるけれど・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



サリーママさん
本当、私も昔やった覚えが~♪
ボールをついて足をくぐらせるのが意外と難しかったりも(笑)
バイクでさえ入れないようになってるんですよ~!
自転車と車椅子は入れるような仕組み。なんかすごいなー♪
私の周りも結構田舎だけど車は意外に通るわ~(^^;



ぺけさん
はじめまして!
そうそう、たまに読ませてもらってました。読み逃げでごめんなさい。
黒いダックスもいるんだぁ~♪なんて思いながら(笑)
鼻デカ写真撮るのが楽しくて、もう何十枚も鼻デカが・・・(爆)
私も後ほどコメント残しにお邪魔します♪



ミルママさん
あら、ミルママさんお近くなんですかぁ~?(o-_-o)ポッ
私もここは越してきて知りました(笑)
意外としらない方のほうが多いみたい。
ちなみに私の家の前はトンボだらけです( ̄∇ ̄;)汗



あわさん
はなもとってもいい気分だったみたい♪
今日もこれから散歩いってきまーす・・・ってもう既に暑いわー(゚Д゚;)
ん?!!
あわさんに言われて気づきました(^^;
本当だ~、私もくってさで教わりました~。
今はたべてさなのね。



JUN母さん
この椅子のほかにもベンチがあったり滑り台、うんてい、砂場などもあるけど
草にまみれてます(^^;
昔は汽車の遊具も置いてあったのに気づいたらなくなてたなぁ。ブランコも。
うんうん、「くってさ」のままであってほしいね。
歌の感じがまた違ってきちゃうわ~。
From:はなポン URL 2006.07.29. Sat 08:28 [Edit]
ムフフ♪
はなチャンの「鼻デカ画」秘かにファンです・・・笑
(〃▽〃)
今日もナイスアングルです!!!!!

「かめの道」ってストレート過ぎるネーミングが
親しみ持てマスね〃
ワンコにはたまらないお散歩コースだし~
(草むらダイブ大好きな我が家の2ワン・・・爆)

From:めめコ URL 2006.07.29. Sat 09:33 [Edit]
こんにちは~
はなちゃんのあくび姿、良く撮れましたね♪
あんたがったどこさ。。。ふふ^^懐かしい~
って年がばれる!!(;´∀`;)
From:graceri URL 2006.07.29. Sat 11:26 [Edit]
かめの道
「かめの道」可愛い名前の道ですね☆
はなちゃんはお散歩嬉しそう~
あくびと泡ヨダレしながらも嬉しいはなちゃんの気持ちが伝わってきたよ!
はなちゃんの黒鼻綺麗だな・・・
ちーちゃんは鼻の回りがイマイチなんだよ
はなちゃ~ん!黒鼻の秘訣は?教えてくださ~い(笑)
From:ベリエ URL 2006.07.29. Sat 13:28 [Edit]
あんたがたどこさの石なんてあるんですね(笑)
初めて見ましたよ~^^
はなちゃんはモチロン、興味ないんですね(>ε<*)ブッ
トンボの写真が目に入った時、一瞬毛虫の写真かと思って、
必死で画面を隠したんですよ~w
手の隙間からこっそり見てみると…トンボちゃんが(笑)
本当ビックリしました(笑)
From:ちゃそ URL 2006.07.29. Sat 15:41 [Edit]
( ̄●● ̄)はなでか♪
素敵なドアップお鼻写真!最高です♪♪
雨の上がった後ってクンクンする時間が長くなりませんか??
もう行こうよ!と思っても頑として動かないときありますよね(・ω・A;)アセアセ。

はなポンさんの説明の横で・・・はなちゃんのおおあくびヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆想像しただけでも笑ってしまいました。はなポンさん。。。( ̄ω ̄;)エッって顔してただろうなとおもって(笑)
From:きのと URL 2006.07.29. Sat 17:48 [Edit]
はなちゃんマイペースで可愛いなぁ♡
やっぱ朝のお散歩は涼しいし、楽しいのかな?♪
今日ころんもドッグランに行って遊んできましたよ☆
はなちゃんもはなポンさんもよいお休み過ごしてくださいね♡(*^-^*)
From:マナミ URL 2006.07.29. Sat 17:56 [Edit]
おーーー
\(◎O◎)/危なかったぁーーーです。
TITLE入れ → enter をつい勢いで2、3度連打してしまったら送信しそうになりました^^;
が急いで画面閉じたら送信しなかったみたい。よかったぁ~
と、スイマセン私事で^^;

では気分を変えて^m^
「まいごになるんじゃないぞ」って( ̄m ̄ 〃 )ぷっ
はなちゃんいい顔だぁ~!はなポンさんの写真っていいですね!
私もおされーに撮りたいなぁ♪がんばろう!いぇぃ
From:銀子 URL 2006.07.29. Sat 23:08 [Edit]
めめコさん
密かにファンですかΣΣ(〃▽〃 )
嬉しいわ~♪
草むらダイブが好きだなんて見てて面白そうだなぁ~(笑)
はなは自分より背丈の高い草の中には入っていけません!



graceriさん
横からのあくびショットは結構珍しく、
貴重な一枚かも!!
あんたがたどこさ、私も懐かしいです(笑)



ベリエさん
ちーちゃん鼻のまわりがイマイチなの??
はなは鼻の上がよくハゲてたよ(笑)
鼻で穴掘りしてたから~(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ  
黒鼻の秘訣??はな、秘訣は~??(笑)



ちゃそさん
他にもげんこつやまのたぬきさんとかあったよ!
あとは~、、、何があったかなぁ??また見てこよう~(笑)
トンボが毛虫に?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
私も毛虫は苦手・・・ていうか写真でアップに写ってるのは苦手だなぁ。
蜘蛛なんかもう、ダメです(;´Д`)
ビックリさせてすみません~(^^;



きのとさん
はなの場合、いつもクンクンする時間が長いから余計長い~><
クンクンするだけで30分くらいかかりそうな感じ(笑)
散歩にならないわ~。。。
写真撮ってるときにあくびされて、、つまんないのかー?!(゚Д゚;)
みたいな感じだったよー(笑)



マナミさん
もう、カナリのマイペース!私に似たのかなぁ~??(゚Д゚;)
ドッグラン行ってきたんですかぁ♪
ころんちゃん、お友達と仲良くできたかなぁ??お友達いっぱいできた?
(●>v<●)



銀子さん
おおーそれ、私もよくあるー(笑)
エンターを押したら「あれ!???」って焦るのよね(^^;
前、コメントのお返事書いてる途中にバックスペースキー押したら
ページが戻っちゃって書いてたお返事が全部消えたことが数回・・・
ショックだったなぁ・・・(笑)
迷子になるのはあんたじゃなくて?っていいたくなるような一面(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ  
写真を撮ってる姿ははたから見ると可笑しな人って思われてるかも(爆)
From:はなポン URL 2006.07.30. Sun 00:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

