Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.07.27 Thu 21:20
玄関に出たらはなが植木鉢をくんくん・・・
何かと思えばどちらのわんこか知れないが、
マーキングしてあるではないかっっΣ( ̄⊥ ̄lll)
(きっと隣ん家のわんこであろう・・・)

ということで、水で流したついでにはなの水嫌い克復作戦!!


18727_1.jpg



おやつを水の出てる場所に置く・・・
一応、取ろうと頑張るが、やはり怖い・・・?







もう、「取って?」と言わんばかりに待っている。。_| ̄|○


この作戦は無意味??(T∇T) ウウウ



18727_2.jpg





ん??





はなは一体どこのジャングルに紛れ込んだのさ?!!





18727_3.jpg




  あぁ~・・・



      そんなところに・・・。( ̄∇ ̄;)汗




18727_4.jpg



すみませんねぇーo(`ω´*)o

  そこまで手入れする暇がないんだよー!(いや、実際はあるw




ちなみに




18727_5.jpg



こんなんになっちゃいました; ̄ロ ̄)!!

2メートルくらい伸びてます。(もっとあるか?
直に飢えるとめちゃめちゃデカく、そして元気に育ちますよ。



アサガオ・・・。



このめちゃめちゃ元気なアサガオの種、誰かいります??(願




18727_6.jpg


そうだねぇ~( ̄∇ ̄;)汗
はなポンさえ、手が届きませんから_| ̄|○
まぁ、はなポンは背低いから届かないのも当たり前かもしれないけど(泣


今日もポチをお願いしちゃいますよぉ~・・・(,,゚Д゚)†
 1ポチ!

 2ポチ!

にほんブログ村 犬ブログへ ハイ!3ポチ!!

ありがとうございますぅ♪
スポンサーサイト

はなポンさんちが、アサガオで甲子園みたいになってるっ!
意外と涼しいとか? 笑
露地植えすると、とても元気よく育ってくれますよね^^
ミニトマトの鉢植えと露地植えはやっぱり収穫が5倍以上違いました。
(ハヤテ母調べ)
ココまで見事に育つなら、ご近所ではさぞ有名でしょう。
はなちゃん、お水キライは仕方ないよね~
はなポンさんに甘えてしまいましょう♪
From:rikakou URL 2006.07.27. Thu 21:46 [Edit]
すごい…!
こんなに大きなアサガオって初めて見たかも!
花がついたら綺麗なんだろうなぁ。

はなちゃんはお水が苦手だったのね。
お水はねぇ~、やっぱり怖いよねぇ~。(私はカナヅチです/泣)
きっと優しいはなポンさんが取ってくれるから、可愛いお顔で待っててごらん(笑)
From:ひろみ URL 2006.07.27. Thu 22:36 [Edit]
v-22はなポンさん へ
お水こわいですか。。。
水キライ克服作戦は失敗の巻きのようですね。
今度はどんな作戦にする???
朝顔、育ちすぎ!
どんなにデカイ花をつけるのかな?
From:JUN母 URL 2006.07.27. Thu 23:06 [Edit]
こんばんは(^▽^)お久です♪
ブログ遊び来てくれてありがとうございました(^^)
アサガオすごいですねー!!(^▽^)!
お水ウチのももさんもあんま好きじゃないけど、オヤツのためなら気にしないで食べる予感、大です(^m^)
From:みかん URL 2006.07.27. Thu 23:39 [Edit]
動くはなちゃんと草に隠れているはなちゃん、かわいい~
欲しいけど取れない・・・だったのですね。
あさがおスゴイですね。
あんなに伸びているのは久しぶりに見ました(^o^)
夏だ~!!って感じ♪
From:サリーママ URL 2006.07.28. Fri 00:00 [Edit]
うわ~、朝顔すごいですね~
種、欲しいかもっ!!
お花が咲くのが楽しみだわ★

はなチャンお水苦手だったのね・・・
ウチもですけどね
でも、暑い日にお外で水浴びさせたらそれから好きになったってのも聞くな~
はなチャンに荒修行してみます?
あ、はなチャンに睨まれた・・
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
From:ゴエママちゃん URL 2006.07.28. Fri 00:07 [Edit]
うわっ、ものすごい大きさですね。
朝顔ってこんなに大きくなるものなのですね~。
何だか甲子園の蔦みたいです。

それにしても、ハナちゃんは本当に水が苦手なんですね。
でも、オヤツは欲しいけど水が怖くて躊躇している姿は
かなり可愛いですよ♪

あ、それと、自分のブログにリンクを貼ったのですが
宜しかったでしょうか?
From:ヒゲ丸 URL 2006.07.28. Fri 00:23 [Edit]
ハナちゃん水が嫌いですか。
ウチも先代は、徹底した水嫌いでしたけど、レモンはへっちゃらです。
濡れる事に対して無頓着なんですよね。
水が嫌いな子ってある意味、繊細なのかもしれませんね。
From:あわ URL 2006.07.28. Fri 00:30 [Edit]
またまた読み逃げ失礼しまーすノ(´д`)
From:MのMとG URL 2006.07.28. Fri 03:07 [Edit]
すっご~い★
めちゃくちゃ大きなアサガオですね!!!葉も大きいし立派です♪
うちのお隣にはアサガオじゃなくてひまわりがあるのですが、この子も
大きい!2階まで届いていて屋根まで行きそうな勢いです(笑)

はなちゃんはお水が苦手だったのですね~。
そんな姿も可愛いです~♪ジャングルに潜んでいるはなちゃん
…良い味出してますねo(^▽^)o

From:りょく URL 2006.07.28. Fri 06:57 [Edit]
結局、おやつ取ってもらった?ははっ
見事な朝顔!これなら、種もたくさんとれますね。
From:よーこ URL 2006.07.28. Fri 09:26 [Edit]
おっきいねぇ
朝顔、ぐんぐん育って、おっきくなったのですね。
お花、一杯咲いていますか。

はなちゃん、そんなにお水が苦手なんだ・・・
大好きなおやつを前にしても、濡れるのはイヤなんだね。
はなちゃんって結構威勢がいいのに(と思ってた)・・・ぶふふ、意外な弱点だわぁ。
From:MARIN-MAMA URL 2006.07.28. Fri 09:47 [Edit]
(ノ゚ロ゚)ノえぇー!
マジで?アサガオ?
なんか恐竜時代の植物みたい…
ドラマ『下北サンデーズ』のアパートっぽくて笑っちゃいました♪
見てないかなぁ~面白いよ(*^_^*)
From:カボ URL 2006.07.28. Fri 11:01 [Edit]
こんにちは
はなちゃんもお水苦手ですか
海も,名前の割に,全くダメです

ところで,アサガオ,うちも今年地植えにして,お水やりが助かってるんですけど,このブログ拝見して,そう言えば,種に困る・・・・ということに気づきました
そこら中落ちたらどうしよう
2階らへんに花が咲いたら,やばいよ
後始末が・・・・・考えてなかった
育てるとき楽な方を選んでいた
夏の終わりがちょっと怖いです
From:きらら URL 2006.07.28. Fri 12:17 [Edit]
はなちゃんはお水が怖いのかぁぁ・・・(^^;)
おやつがとれない程怖いなんて、ビックリだよ、はなちゃん・・・笑。
朝顔もはなちゃんに負けないくらい成長中デスね♪〃
From:マナミ URL 2006.07.28. Fri 14:37 [Edit]
こんにちわっっ
すごい朝顔ですねーっっ☆朝顔がこんなに成長するなんて初めてみましたぁe-317

はなちゃんかくれんぼしてるのかぁ☆
緑に囲まれてるはなちゃんかわぃぃっっ
朝顔さんと一緒に成長ですねっっ♪
From:ミルママ URL 2006.07.28. Fri 14:44 [Edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「おかあしゃんトッテョ~最初からくれればいいのに!」って感じのお顔してますかね(笑)いやぁ~はなポンさんナイスアイデア!モカにもやってみよっと((* ´艸`))ムププ。
From:きのと URL 2006.07.28. Fri 16:56 [Edit]
すご~!
水克服、楽しそう♪
はなちゃんにはいい迷惑みたいだけど(笑)
結局、おやつ取ってもらってるじゃ~ん。
甘いなぁ。
ひなは流れる水におやつがあったら、どうするだろう。
すんごくやってみたくなっちゃった!
我が家のベランダでもできるかな。
From:ようこ URL 2006.07.28. Fri 17:25 [Edit]
すすすすすご~い!
アサガオ長く伸びましたね~!(笑)
ウチの10年前ぐらいのアサガオの種はまったく芽、出ませんでした(笑)
哀しい~(つH`)
種の収穫が楽しみですね♪
おっと。少しわけてくださいませんか(爆笑)
From:ちゃそ URL 2006.07.28. Fri 20:26 [Edit]
rikakouさん
日よけにしようとしたけど、どうもうまくつるをまかせるようにできない・・・
なので、涼しくはありませーん(笑)
アサガオは元気どころか元気すぎちゃうのでちょっと困りもの(^^;
花も鉢植えより咲くのが遅いみたい。
ミニトマトも良く育つんですか!今度やってみよう♪(笑)
はなの水嫌い克復は無理かな( ̄∇ ̄;)汗



ひろみさん
一枚の葉が手のひらサイズですからぁ♪(デカ
でも、つるは良く伸びるけど花は遅いの。。
花が早く咲いてほしいわ~(^^;
んー、、可愛い顔して待ってられるとついつい甘やかしちゃうね(爆)



JUN母さん
はい、失敗です~(T∇T) ウウウ
JUN君は水平気なのかな。
次はー・・・んーどうしよっか(笑)
本体がデカイわりに飾りは意外と小さかったり・・・(;´Д`)ウウッ…
去年はそうだったの。なんか悲しいねぇ(笑)
でも今年は違う種類のアサガオの種を巻いたからデカくてキレイな花が咲くぞぉ!
きっと・・・(爆)



みかんさん
お久しぶりです♪こちらこそ遊びにきてくれてありがとう!
アサガオ、もう、成長止まって欲しいくらいです。
もう伸びないように、つるを切っても次の日には「ぴょん」とでてる; ̄ロ ̄)!!
毎日毎日きりがないよぉ~。。
ももちゃんも水はあんまり好きじゃないんだぁ??
はなもおやつのためなら!と、水に飛び込むくらいしてほしいわー(笑)



サリーママさん
うんー水はどうしても嫌みたい(^^;
でも、最近は雨は大丈夫になってきたみたいです♪
雨の日の散歩も結構すんなり行くようになりました。
うちのアサガオはもはや雑草並に強いですよ~(笑)
まぁ、見た目は涼しそうな家って感じだけどね(* ̄m ̄) ププッ



ゴエママちゃん
花が咲いて種ができて・・・・
うんうん、冗談抜きで種差し上げますわ~♪♪(笑)
葉っぱに模様があるアサガオは色のついてる花が咲くことでしょう♪
ゴエくんも水苦手なんだっけ
はなに荒修行・・・きっと逃げるわ~(笑)



ヒゲ丸さん
ものすごいです。( ̄∇ ̄;)汗
しかも、こんな感じのが家の端と玄関横の二箇所に。。
成長止まってくれ~って感じです(^^;
おやつより水のほうが強かったのにちょっとびっくり!
リンクしてくださったんですか!ありがとうございます♪
リンクフリーなので全然大丈夫ですよ!
こちらでも貼らせてくださいませ。



あわさん
レモンちゃんはへっちゃらですか
そんなへっちゃらなレモンちゃんが羨ましい~♪
どうしてはなはこうも水が苦手・・・って私のせいか(;´Д`)
きっと、小さい頃のトラウマ(^^;



MのMとGさん
(  =  ・  _  ・  =  )ノあぃ
読み逃げありがとーございまーす(笑)



りょくさん
立派すぎます、立派すぎて荒れてます(笑)
ひまわりが2階まで届きそうな大きさ!!それもまたすごいですねっっ
いや、そっちのほうがすごそう・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じゃあ、来年はミニトマトとひまわりも植えてみよう~♪なんて。
ジャングルはなちゃん、そんなタイトルの何かがありそう(爆)



よーこさん
はい、おやつはその場で「はいよ」と(笑)
種は、取れ過ぎそうな予感がします(^^;



MARIN-MAMAさん
花はまだ咲いてないんですよ~。。
早く咲かないかなぁ~、なんて待ち遠しくなってます。
マリンちゃんは気持ちよさそうに泳ぐのにねー
はなは水につかることさえできない(^^;
水は怖くないんだよーって教えてあげたいな。



カボさん
はな家のお庭は古代の植物が・・・!なんて?(笑)
このままじゃ、ベランダまでつるが伸びてもおかしくないわ~;;
洗濯物に巻きついてたらどぉしよぉ~(;´Д`)(笑)
下北サンデーズですか!んーわからない~(^^;
と、検索して探してみる



きららさん
海ちゃんもダメなのねー
水が苦手なわんこって意外にも多いのね!
そうそう、アサガオを直接地面に植えるとあとが大変よ~(^^;
種が落ちて、翌年にどこからともなく新芽がポコポコ(笑)
我が家は毎年そうなの。まぁ、変なところから生えてきたら
抜き取っちゃうけどね!種が落ちる前に収穫せよ!みたいな指令をださなくちゃ(笑)



マナミさん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
水がそんなに怖いだなんてはなポンもビックリだよ(笑)
きっと今ならアサガオのほうが強い(* ̄m ̄) ププッ



ミルママさん
きっと我が家の前を通り過ぎたら・・・
「わー・・・この家アサガオ屋敷かぁ?」なんて思うのかなぁ?(笑)
はながかくれんぼできるくらいアサガオ成長してます~(^^;



きのとさん
ナイスアイディアですかっっ(笑)
モカちゃんはどんなふうな反応するのかなぁー(ノ∇≦*)ポッ



ようこさん
うんうん、飼い主は結構楽しんで遊んでます(笑)
おやつ取らないとずーっと「ねぇ、、、とってくれないの?」って感じだったろうよ~; ̄ロ ̄)!!
じゃあ、今度はもっと厳しく(  ̄ー ̄)*キラン
ひなちゃんにもぜひチャレンジ!
て、ベランダで水流しても大丈夫なのかな(笑)



ちゃそさん
長ーーく、デカーーく、そして、もっさりと(笑)
我が家は毎年この季節は朝顔屋敷になります アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
冗談抜きに朝顔の種、差し上げますよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
むしろ、もらってくださいっってくらい(笑)
From:はなポン URL 2006.07.29. Sat 00:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

