Calendar
2006.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.06.28 Wed 20:57
なんだか雷らしき音が聞こえたので
ひどくならないうちにはなの散歩に行ってきた。

18628_1.jpg

はなはすでに怯えてる様子・・・



18628_2.jpg

はな?なんか腰引けてません??(笑)


と、


散歩中・・・雷が激しくなってきましたっ!!!(汗

さすがにはなポンも自分に雷が落ちたら・・・
なんて身の危険を感じて(爆)家に戻ることに。

その頃はなはというと・・・


パニックを起こして家までの道さえわからなくなってるもよう・・・

ヤバイ。。


もう、歩くことすらできないほど必死になってるはな。
しかたなく、約13キロもあるはなを抱えて家まで戻りました。。

_| ̄|○


18628_3.jpg

そんなに怖がらなくても大丈夫だよ・・・

そう、励ましながら一緒に付き添っててあげるはなポン。

動物には優しい~はなポン♪♪(爆)



でも、そんなはなポンの励ましもきかず、
こんな感じ↓(ムービー)




18628_4.jpg

音恐怖症っていう記事がちょうどアニファ(動物雑誌)に載っていたのを発見!
(。-`ω-)ンー

はなにはこのやり方でなおる・・・とは思えないような( ̄∇ ̄;)汗
カセットテープなどを使って音を慣らす・・・みたいな感じだけど、
実際の雷や花火は音の振動が違うからなぁ~。
治るのかな?(自信ない飼い主。。


話変わって、コレ。

18628_5.jpg

朝顔です。

プリンのカップのようなものに種植えて、芽が出ました。
そして、水あげて水あげて・・・そう育ててたらいつのまにか
たくさん生えていて、、育ちすぎてます( ̄∇ ̄;)汗

我が家、朝顔だらけだわ~・・・

朝顔の家、みたいな感じ?w



ポチっと応援よろしくね♪

2006.06.26 Mon 14:19
昨日、鎌倉のほうへお出掛けしてきました。
鎌倉というより神奈川の観光地巡り?(笑)

18626_1.jpg


稲村ガ崎。
はなポンの地元には海がないので海は珍しいもの(笑)


18626_2.jpg


何年ぶりかに海を間近で見たよΣ(゚Д゚)
波ってこんなに大きいもんだったっけ?
曇ってて江ノ島がよく見えないー(゚Д゚≡゚Д゚)?



極楽寺駅探し・・・

18626_3.jpg

矢印見っけたけど、なかなか見つからず・・・


18626_4.jpg

やっとあった!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

何分歩き回ったことか・・・_| ̄|○


18626_5.jpg

この「とまれ」は謎ですな。


18626_6.jpg

と、怪しげなトンネル!!!
去年かな?前にも来た事あったけど、今回は明るいから
それほど雰囲気はでなかったけど(笑)





ちなみに前見たトンネルはこう・・・





18626_6_2.jpg

 Σ(´`lll)


まぁ、そんなこんなで。


18626_7.jpg

リスもいたり


18626_8.jpg

ツバメのヒナもいたり
可愛いものもいっぱい見れました♪





で!!!



鎌倉といったら大仏!


見てきました。





18626_9.jpg


これが見てきた大仏ですよー

すいません。
中に入らなかったもんで。(爆)


18626_10.jpg


あと、紫陽花綺麗でした。
駅に咲いてた紫陽花・・・(´▽`*)アハハ


ちなみにはなは家でお留守番。
一人じゃないけどお留守番。
本当は一緒に連れて行きたいんだけど、
電車乗れないからね(^^;  (デカイから



ポチっとやる気をください!(笑)

2006.06.24 Sat 19:21
20060624192133
最近パソコンに向かう時間が少ないために
更新遅れ気味です…i||_| ̄|○||i
ちなみに今日は携帯から(汗

はなの日記を楽しみにしてくれてる方、、、
ごめんなさい。

またすぐ復活…更新する予定ですので
もう数時間…数日お待ちを!!!

と、デジカメの写真をパソコンに取り込んで見たら
びっくりなことに、めちゃめちゃデカくなっとりましたΣ(゜Д゜;

実物よりデカいわ~(A´ε`;)

ぁ…はなぽんは決して早夏バテではありませんww

2006.06.19 Mon 22:11
散歩から帰ってきたはな!
なんだか元気がないぞぅ??

18619_1.jpg


何事ですかー!!!



18619_2.jpg


そこまでダルいの?!; ̄ロ ̄)!!



18619_3.jpg


暑いのか。。
しょうがないんだよ。はな。。
はなの住んでる地域は 灼熱地獄 なのさ・・・_| ̄|○



18619_4.jpg


夏はまだまだこれからよ・・・(;_______;)



18619_5.jpg


あなたのほうが辛そうね(´ヘ`;)


(゚Д゚)ノ ァィ
はなポン達の住む地域は、夏、ものすごく暑くなります。

まさに灼熱地獄です。。

湿気も気温も高く、吹いてくる風も温い・・・_| ̄|○
これはもう、クーラーなしでは生きていけませんよ!
外に出てたら蒸し焼きにされてしまいますよ!
これからの季節、、、思いやられますな。(;つД`)

はなの足のほうは、特に何もしていなかったのですが、
現在治りかけています。はなポンも一安心です♪
ご心配おかけしました~。



はなに元気の元を~!ポチッと

2006.06.18 Sun 13:39
とあるものを発見!

その、とあるものとは・・・

18618_1.jpg



ガチャガチャのカプセル!



18618_2.jpg


遊ぶ気満々です(笑)



18618_3.jpg


転がしてみると・・・



18618_4.jpg


勢いよく食いついてったー!!!



18618_5.jpg


見慣れないものはお好きですか。



ムービーもどうぞ♪





たまには遊びます。そんなはなにポチ♪

2006.06.15 Thu 21:49
18615_1.jpg

・・・・・Σ(゚Д゚)



18615_2.jpg

別に何も用はありません。。


と、昨日の記事にも書いたけれど、
はなの足の裏は炎症を起こしてるみたいでただれ気味・・・。
相変わらず、ペロペロしちゃうはな。
(。-`ω-)ンー
困った・・・。。
足のことで病院行きになるのはこれで2回目。

18615_3.jpg


\(o ̄∇ ̄o)ハーイ
これは、一昨年かその前くらいの画像~♪
見てのとおり後ろ足に黄色いテープ巻いてますねぇ~。

このときはというと・・・


なんと


屋根に登ってにくきゅうを大火傷!!!


パッドが剥がれちゃって化膿してました;;;(確か

何度か屋根の上に出て身動きできなくなったはなですが。。
救急隊に救助してもらった事も・・・。。

そして、、

2階の屋根から飛び降りたことも・・・!!! Σ(´`lll)

飛び降りた時は幸いにも無傷だったようで、病院行きにはなりませんでした~。
なんかある意味 奇跡の犬だな・・・( ̄∇ ̄;)汗



奇跡の犬はなに1票!!(笑)

2006.06.14 Wed 22:33
待て!!

18614_1.jpg




もっかい待て!!

18614_2.jpg




よし!!

18614_3.jpg




18614_4.jpg



18614_5.jpg


よくできました~♪
ガムならどんな待てでもできちゃうはなです(笑)

話変わって、最近気づいたのですが、
はなの足の裏がちょっと炎症を起こしてるみたいで痛々しい・・・。
ばっちぃ川(溝川!?)に入ったのが原因なのかも。(川渡りにて
ばい菌によってただれちゃってそこではながペロペロカミカミ・・・。
自然に治るかなぁ~・・・なんて思ったのがつかの間!!
ひろくなってるー(T∇T) ウウウ
これは病院行きかな・・・_| ̄|○ とりあえず消毒を・・・
って、逃げるんだよなぁ~( ̄∇ ̄;)汗


待てるはなにポチ!

2006.06.13 Tue 21:31
前の戦いに引き続き、今回もまたちがうハムと戦うはな!

18612_1.jpg


・・・・・・


18612_2.jpg


見すぎっ!!!



18612_3.jpg


え・・・;;;



18612_4.jpg


まだ見てるのか。



18612_5.jpg


一言?!Σ(・ε・;)




18612_6.jpg


めっちゃさん、、本当にうるさいですよ。。




二人の戦いに清き1票!

2006.06.11 Sun 21:50
昨日は我が家に珍客?!
わんこのお客様が~♪

その名も「ここちゃん」

プードルとアメリカンコッカーのMixの女の子♪
だったっけな・・・( ̄∇ ̄;)

18611_1.jpg


見てのとおり、めっちゃもこもこ(ノ´I`*)



18611_2.jpg


はなは警戒心に満ち溢れる・・・。



18611_3.jpg


二人の距離はめちゃめちゃ遠い・・・。



18611_4.jpg


ここちゃん、暑そうだねぇ(;´Д`)



18611_5.jpg


はなはちょっと騒がしすぎ・・・。
怒りすぎ(σ・Д・)σYO!



18611_6.jpg


いつまでも怒ってるんだったらはなポンが容赦しないわよ。



18611_7.jpg


はなが怒りっぱなしでごめんよ~。。



と、今日はここちゃんが来てくれたけれど、
はなは一向に仲良くしようとせず、ず~っと威嚇してました。
普段、家に他のわんこは遊びに来るということがなく、
慣れないお客様だったのか、はなの縄張り意識が強すぎるのか、
ここちゃんは元気で大変!と聞いていたけれど、
はなのほうが大変でした~_| ̄|○
昨日ほどに怒ってるはなは初めてみたかな(T∇T) ウウウ


予想外な結果だったけれど、ポチ!

2006.06.09 Fri 22:29
昨日の朝方、起きてリビングを見てみたら
何やら破かれた袋のようなものがポツリ・・・。

こ、これは・・・・・・・

はなポンが昨日食べてた干し芋の袋じゃないっすかぁ~!!!


昨日の時点ではまだ中身は結構入ってたはず・・・
もしや、はなが・・・・・・?


18609_1.jpg


おぉ・・・Σ(・Д・ノ)ノ
やけに素直ですねぇ~(笑)



18609_2.jpg


ちょ、ちょっと待て・・・( ̄∇ ̄;)汗
そんな怒ってないぞ?



18609_3.jpg


怒ってもいないのに反省するなんて
いいこになったねーはなさん(o-_-o)ポッ(ぇ



18609_4.jpg


・・・って、だからそこまで怒ってないやろっっ!!!



反省してるはなにポチっと♪



皆様、いつもコメントどうもありがとうです(ノ∇≦*)
ちょいとコメントのお返事が遅れ気味ですm(__)m
コメントはちゃんと読ませてもらってます♪
後できちーんとお返事しますのでお待ちをー!

2006.06.07 Wed 22:34
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

今日ははなのオメデタの日♪

そう、誕生日なのです~☆★

(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

今年で7歳!!7年前の今日、はなが誕生!
・・・そして、今がある。

18607_1.jpg


あなたの誕生日です。


18607_2.jpg


思う存分走り回ってくんせ~(T∇T)


18607_3.jpg


言っとくけど、あんま回らないで(;´Д`)
目が回る・・・_| ̄|○


18607_4.jpg


にゃんこさんまでどうも(笑)
ちなみにはなポンはにゃんことも遊んでました(=ΦωΦ=)
いつも行く運動場にはにゃんこがたくさんいるのです♪


そして、



はなポンからもはなにプレゼント♪♪



18607_5.jpg


あんた、太り気味だからね♪(笑)



そしてそして、大阪のエディさんから今年もたくさん
プレゼントをもらっちゃいました♪♪

18607_6.jpg


本当、ありがとうございます!
大喜びして食いついてるはなです。



18607_7.jpg


ひどいとは何よ!(笑)



お祝いにポチっと♪

2006.06.05 Mon 21:45
今日は川渡りに挑戦!!

と、その前に今日はuridaripeaceさんのところではなの絵を書いて貰っちゃいましたあ!
はい、、はなポンが無理を言ってお願いしたのでありますっ(爆)
芸術画担当の妹さんがはなをとっても可愛く描いてくれました!
どうもありがとう(ノ∇≦*)ポッ


  ♪ブログはこちら♪
ちわわん絵日記~犬バカ姉妹の愛犬との正しいすごし方?~

話は戻って、、
こ、これは、川じゃなくて溝か?Σ(´д`ノ)ノ

18605_1.jpg


マジです。本気です。


18605_2.jpg


いい加減、水に慣れろぃ!!


18605_3.jpg


本当に渡るんです。
・・・ってどんだけ離れてるんじゃい!(笑)


18605_4.jpg


はなポンのあとについてこーい!!


18605_5.jpg


そら、濡れるがな!
ジャンプ力あれば濡れないがな・・・。


18605_6.jpg


いいぞーいいぞー!!!
その調子だぁ~♪


18605_7.jpg


難関が過ぎれば冷静になるのね・・・( ̄∇ ̄;)汗


と、渡れたのはいいものの。
困ったことに・・・

18605_8.jpg


うわ~~~~~Σ(´`lll)

きたな~~~~!!!

くっさ~~~!!!

やっぱりここは溝ぢゃ!!
こんなヘドロみたいの溝だろー(T∇T) ウウウ(ただの汚い川?


18605_9.jpg

今日のナイスショット☆
水面に写るはながステキ(爆)

泥んこの足は、このあとシロツメクサのじゅうたんの上で
遊んでたらいつのまにかきれーになってました!
まぁ、きれいではないと思うけど(A ̄∇ ̄;)



溝渡り(笑)成功したはなにポチ♪

2006.06.04 Sun 22:45
  18604_1.jpg
   カップで育ててた朝顔が芽を出した!


  18604_2.jpg
   外はこうだけど(笑)

と、そんなんはどーでもいいんだ(σ・ω・)σYO♪
それより、はなが新技を覚えたのだッッ(笑)

18604_3.jpg


どんな技かなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


18604_4.jpg


|ω・´)み~せ~て~


18604_5.jpg


あんた何様?!(-∀-#)


18604_6.jpg


じゃあ、お願いしまぁ~す(人´∀`*)♪♪





5分で覚えた「かお」(o`・ω・)ゞデシ!!(笑)
まぁ、はなは「あご」やってるつもりなんでしょうが。。


そして・・・

18604_7.jpg


手の次は鼻も出す・・・


姿を現せー!!!ヽ(A`*)ノ≡


18604_8.jpg


・・・・・・・・。

恥ずかしがりや・・・ですか?(笑)

正体はこやつ。
見てのとおりハムスターでしたぁ
キンクマの「めっちゃ」(♀)です。よろしくー♪



新技を覚えたはなにポチ!

2006.06.03 Sat 22:46
な、直った――――!!!!

画像取り込めるようになりました
原因はただのフォルダが変わってしまってただけ(爆)

はなポンの見落としっすねぇ~(;´Д`)

18603_1.jpg


あんたに言われたかないわっっ。



18603_2.jpg


・・・て、さっきから何を見てるの?



18603_3.jpg


(。-`ω-)ンー
こ・・・これは・・・Σ(・ε・;)



18603_4.jpg


これは食べちゃいけません。
危ない、危ない、、、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


18603_5.jpg


はなもテレビ見れるようになったのねー
ちなみに昨日のポチたまです。
猫のはっちゃんでてましたねー!!
可愛かったなぁ(ノ∇≦*)ポッ

猫特集、見てて癒されるわ~

もちろん、わんこもw




18603_6.jpg


暗闇に潜む怪しい手。

悪魔なのか・・・

天使なのか・・・

それとも・・・



画像日記が書けるようになったのでポチっと(笑)

2006.06.03 Sat 11:58




画像が取り込めない。。


なので

はなの画像で遊んでみるヽ(´ー`)ノ
ただの暇人ですな。
暇人のわりにはかなり手抜きな作品(爆)

下手っぺ~~!!!

な一言は勘弁!!_| ̄|○



にしてもショボイなぁ(笑)



とりあえずポチポチ・・・(笑)

2006.06.02 Fri 20:17
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

二日ぶりでございまーす♪♪
最近はゆっくりパソコンに向かってられる日がないはなポンです・・・


_| ̄|○


衣替えの月ですねー

既に衣替え済みですねー(ぇ

はなも抜け毛は少なくなりましたあ♪



・・・・・・・・・と、お気づきの方もいるかと思います。

え?何がですって?


はい・・・


今日は画像がないっっっ!!!?; ̄ロ ̄)


理由は、画像が取り込んでも表示されないというトラブル。
原因は不明(T∇T) ウウウ。。
今、一生懸命どうにかして画像を表示させようと頑張ってます。
ここは画像取り込みソフトをインストールしなおすのが手っ取り早そうだけど
よくわからないのでそれはまたあとで。



今はとにかくいろいろいじってみるべし。


はぁ~・・・ネタがあったのになぁ~_| ̄|○
直ったらネタUPします(笑)




トラブル解決祈ります。という方はぜひ、ポチっと応援!(笑)

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

