Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はなポン

名 前:はな (通称はなちゃん)
性 別:メス
誕生日:1999.6.7
種 類:MIX
老化による白内障により光を失いました。盲目な生活を必死に生きる。好きな事は食べる事と散歩。

飼い主
名 前:はなポン
性 別:女
住まい:埼玉県熊谷市

はなが少しでも長生きできますように。
カウンター


只今、 人が見てるよん♪
ランキング





にほんブログ村 犬ブログへ

気に入ったらポチッ

最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
LINK

更新があるとUPされるよ♪

リンクフリーです♪♪
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
リンク

はな&はなポン日記

老犬はなの記録を残す。一日でも長生き出来ますように…。

--.--.-- -- --:--

2006.05.31 Wed 22:32
今日は、はなポンの誕生日でありながら
自覚のなかったわたくし。(笑)

やはり、日記ははなが主役になりまーすヽ(´ー`)ノ

18531_1.jpg


そ、それはおやつが欲しいという目・・・Σ(゚Д゚)


18531_2.jpg


今日はちゃんと敬語なのね(笑)

でも、何もしないこにはあげないのよ~ん。
てかさっきまでたくさん食べてたでしょ!!

18531_3.jpg


そこでキレるな!!!Σ(・Д・ノ)ノ


18531_4.jpg


そんなに欲しいのかぁ~。



ん・・・・・・・・・?!!!


18531_5.jpg


泣いてるの・・・?


18531_6.jpg


ぁ、、そう(^^;


18531_7.jpg


はなが一発で言うことをきけばいいことなのよ。



相変わらず食いしん坊なはなにポチ♪

2006.05.30 Tue 21:50
今日は何の日?


ごみゼロの日!!


とある方が申してました(笑)
じゃあ、明日は・・・

ごみ1個・・・?

んなことあるはずないっっ

明日ははなポンの誕生日!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

・・・・・・・わーい?
まぁ、わーいかもしれない(爆)
と、一日早くお友達からプレゼントを貰っちゃいましたあ♪♪

18530_1.jpg


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

嬉しくて写真撮って載せちゃいましたぞい(笑)
感謝感激(T∇T) ウウウ
中身はとーっても可愛いものばかり
これは非公開としときます(笑)

はなポンがそう、感激してる頃はなはというと・・・

18530_2.jpg


のんきだなぁ~。
一人でゴロゴロしてるわ~(笑)


18530_3.jpg


す、すみません・・・

って、なんで飼い主が誤らなきゃいけないんだよっ!


18530_4.jpg


またあんたって・・・
私のせいですか・・・
はいはい、わかりましたよー
静かにすればいいんでしょーだ!!


18530_5.jpg


なんて可愛くない態度なんでしょ~(〃 ̄ー ̄〃)




可愛くない態度のはなですがポチっと♪

2006.05.29 Mon 21:46
なんだか外が騒がしい。。
はなポンが外を覗いてるとはなまでキョロキョロ。

18529_1.jpg


外がうるさいですねぇ~。


18529_2.jpg


はなにはわかるのかなぁ~??


18529_3.jpg


そこまで気になるのかいよっ!!(笑)


18529_4.jpg


わかりましたか~?

家の前に大きなトラックが止まって

何やらクレーンで吊り上げてるではないですか!!

ちなみに家の前は・・・恐ろしいですよ。
夜はすごく雰囲気がでます(ぇ
まぁ、そのへんは想像におまかせ(笑)


18529_5.jpg


騒いでたのははなだけです。

久しぶりに外の異変(?!)にそわそわしてたはなを見ました。
普段はあまり見かけないわんこが通るときや、
宅配便のバイクが来たときくらいしかそわそわ わんわんしないのに。
あまりにトラックの騒音のうるささにビックリしたのかな


と・・・


その後はず~っと静かなはなでしたが、、、

18529_6.jpg


しらんっ!!


18529_7.jpg


もう、あんた呼ばわりですか、はなポン・・・( ・Д・)



やたらそわそわしてたはなにポチっと♪

2006.05.28 Sun 20:26
今日はと~っても貴重なはな特集!!(ぇ

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!


HPのほうにもまだUPしていないはなの子犬時代!
1999年の7月19日にはなポン家の仲間入り♪
そんなこんなで数少ない子犬時代の写真を探し集めてみました。


18528_1.jpg


可愛い可愛い(ノ∇≦*)


18528_2.jpg


おぉぉ・・・やんちゃな頃もあったのね。。


18528_3.jpg


走るって・・・

子犬の頃からすごいお顔したんだね; ̄ロ ̄)!!


18528_4.jpg


これは見事な狸顔~ヽ(´ー`)ノ


18528_5.jpg


口元が四角いですねー
ここはお母さん似なんだね(* ̄m ̄) ププッ
(はなのお母さんは白いテリア系でした。)


18528_6.jpg


赤ちゃんみたいねー(笑)

・・・って子犬時代じゃなくなってるしΣ(゚Д゚)


18528_7.jpg


なんだって??
子犬の頃は可愛かったなぁ~♪


bordercollie.jpg
(クリックで拡大)
と、前に下書きをしたまんまだったボーダーコリーの子犬の色塗りをしてみた。
水彩絵の具で色塗りとか何年ぶりだろう?!
いや、、はじめてか?!(゚Д゚;)
何方かペットの絵描かせてくださいませ~ ((((ヽ(;^^)/



貴重な子犬時代のはなに1ポチ♪

2006.05.27 Sat 15:33
なんとなくテンプレート変えてみました。
ただ、上の画像を作りたかっただけのことで(笑)
結構頑張りました!!(爆)
画像もカスタマイズも・・・

と、そんなことは置いといて!
今日も画像だらけでいきまっせ~~ヽ(´ー`)ノ


18527_1.jpg

それよりなんでソファの上に乗ってるの!
ダメじゃん。


18527_2.jpg

おすわりは基本よね。


18527_3.jpg

お手も基本かな。


18527_4.jpg

おかわりも・・・まぁ、基本?



基本ばかりやんけ~(`・ω・´)




18527_5.jpg

おぉ。
これは芸だな。




18527_6.jpg

お上手~♪



18527_7.jpg

・・・ってあんたこの状態で待てずにちょっとずつ食べてるでしょ。



18527_8.jpg

なんだかんだ言ってるけど~・・・

あんたいつもこればっかやってるじゃ~ん?


18527_9.jpg

でも、歩けないんだよねぇ~(笑)

ムービーもあるよ~ん♪



「バーン!」を覚えさせてみたいけど、なかなかできないよ~。



基本的な芸ができるはなにポチっとよろしく♪

2006.05.25 Thu 21:07
今日も暑いです
はなポンは今日は帰りが早かったので久しぶりに部屋の大掃除をー!!!(ぇ
掃除前よりはキレイになったよー(笑)

18525_1.jpg


逃げるからです。

はなは、最近脱走します。
網戸を突き破って逃走!!!

修理を待ってる網戸さんがウチには何枚も…。
壊れない網戸があればいいのに。。


18525_2.jpg



ん??



18525_3.jpg



風になびいてるだけだよ。

と、これは普通のことだと考えられがちですが、
はなにとってはそれが恐怖なのです!!!



18525_4.jpg


窓を開けると敏感に反応します。

あけた途端、ブルブルと震えだす。
これはどうしたものか。
なんとかならないんですかねぇ~??


18525_5.jpg


カーテンを見つめるその目も怖ぇよ…

本当に怯えてます
これは本当に困りものだわ。。



そんな怖がりなはなにポチ♪

2006.05.24 Wed 21:35
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
今日もやってきました!はな日記の更新時間!!(はなポンは?
今日は、はなのUPをご紹介~♪



はなの

18524_1.jpg



はなの

18524_2.jpg



はなの

18524_3.jpg



はなの

18524_4.jpg



はなの

18524_5.jpg



はなの

18524_6.jpg


・・・・・・・・・・・・



そして…


18524_7.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんか、人みたいに「rrrrrrrr…」って言ってそうな舌してるよ~


18524_8.jpg

誰も呼んでません。

と、まぁ、今日ははなをはなして遊ばせてあげようと
リードを外したわけですよ~。
そしたらどうしたと思う??
一目散にはなポンから逃げて行きましたよーヽ(`Д´)ノ

おーいー_| ̄|○

あんた、捕まえるの大変だから逃げんといてぇ~;;;
たま~に放してあげるとおやつパワーは効きません( ̄∇ ̄;)



ポチっと。


2006.05.23 Tue 20:49
振り向いたらはなは足をカミカミ。

なんかかゆいらしい(´ヘ`;)

18523_1.jpg


(。-`ω-)ンー

顔がやばいですね。


と、それは置いといて~…
今日は我が家の唯一のハムスター(?!)
ほるちむの小屋の大掃除をしたのです。

何故かって?


ちょっと事件発生したもので。


事件は何かって?


ほるちむの足にわたが絡まって足が赤くなってたとか。
心配です。。
弟が絡まってた綿を取ってくれてたけれど。

18523_2.jpg


掃除するからだよ。

18523_3.jpg


100均の虫かごだったり(爆)
まぁ、掃除とかの時しか入れないから安物でいいのだ♪

とりあえず、一通り掃除が終わったのでゲージに戻してあげると…

18523_4.jpg


う、うれしそうですな(^^;


18523_5.jpg


鋭いツッコミキタ━━ヽ(-Д- )ノ━━!!


18523_6.jpg


ケンカはダメよ。


18523_7.jpg


はなはやっぱりそっちなのね_| ̄|○
その目はおやつを見る目だわ。
うん。。



応援よろしくです♪1日1ポチ有効

2006.05.21 Sun 21:01
は~い、今日もめちゃめちゃ暑いはな家です♪

…って、暑いのはウチだけじゃないか(笑)
今日は最高気温何度だったんだろう。

天気予報~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

天気予報って、見たいときにやってなくて
気づいた時にはもう、終わってるってことないですか?
ただ、はなポンが悪いだけ?


まぁ、それは置いといて~…
18521_1.jpg


暑い中、はなはお外。


18521_2.jpg


逃げちゃいけません!!!



18521_3.jpg


暑いからもうバテましたか( ̄ー ̄)



18521_4.jpg


ずっとその格好でいる気?!Σ(・Д・ノ)ノ

かわいいけど(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ  



18521_5.jpg


マブイとか……。
まぁ、確かにそうだけど~。。


そんなこんなで、今日はとても暑かったのです。
かと言って、雨はあまり降ってほしくないのです。
交通手段に手間がかかるからねぇ~(;´Д`)


暑い中、はなポンも頑張りました!!(ぇ
趣味に突っ走るのデ━d(ゝω・*)b━ス!!

18521_6.jpg

ジャックラッセルテリア

のつもりです。

粘土をこねこね。。
暑いからすぐ固まる_| ̄|○
早く完成させねば…

まだまだ粘土細工は素人なはなポンですが、
ちゃちゃっと終わらせました~!
今日はちょいとストラップにしてみた♪
すぐ取れそうだけど(爆)



応援よろしくお願いします♪ポチっと!!

2006.05.20 Sat 21:50
家の小さな庭にまつぼっくりが落ちてました。
木から落ちたものではなく、拾ってきたものだと思われ!

まつぼっくり


とりあえずはなに乗せてみる。

と、それはいいとして。


まつぼっくりを活用しよう!の会(笑)


まつぼっくりの使い方

このように植木鉢の土の部分にまつぼっくりを差し込むと、
お花が水が欲しい時に、まつぼっくりはひらきます!
水をあげると閉じるのです~。
今日は雨が降ったので勝手に閉じました!(笑)


そして、、


あ~ぁ。


やってくれました(;つД`)

↓お叱りムービー♪


今日はちょっと優しく♪(笑)


しょうがないじゃん。

何がしょうがないんですか?



怯えるはなちゃん


ん?!


はなポンが叱らなくても自然からのお叱りか…?


震えまくり(笑)

そのようです(笑)

はなはもう、震えが止まりません!!!

↓震えるムービー



そう、はなの怖がっていたものはカミナリ
はなはカミナリは大の苦手なのです。

何言ってるんだか(^^;


よく言うわ~。




応援お願いしますです(´・・`)

2006.05.19 Fri 21:23
久々にまた登場?!!
はなポンお手製の頭脳的おもちゃ!!(ぇ

ガラガラおやつ

知らない方もいるかと思うので、一度こちらをご覧下され!

18519_1.jpg


欲しがる時はいつものマテ!


18519_2.jpg


ヨシの合図で素早く手がでる。。
本当、すごい早さだ。Σ(゚Д゚)



でも・・・・・・・・







ん・・・・??







なんか、今日はやたら暴れてるような…?


18519_3.jpg


てこずってますな。


18519_4.jpg


ついに噛みだした?!

18519_5.jpg


こ、、これは相当頭にきてるなΣ(・Д・ノ)ノ

めっちゃ噛んでたので取り上げてみたら、
中身は入ってなかったのでした~(^^;


18519_6.jpg

いや、知らん。

てか、入ってなかったよ?


中身がなくなっても一生懸命だそうとするのでした~。
お疲れ様(笑)



そして、おまけ。

18519_0.jpg

はなの行列です☆(笑)



あなたの1ポチがやる気の元です!!!(爆)
いつもありがとうございます~♪

2006.05.18 Thu 22:11
朝、はなポンが家を出る前にはなを見てみたら…

18518_1.jpg


うおぉーΣ(゚Д゚)

めっちゃ見つめてるぅぅぅぅ_| ̄|○


そんなこんなで、今日は久々にお友達と遊んで帰ってきました。
今日はやたら疲れたな。。


18518_2.jpg


はーい。
つまらなそうにしてるはなですねー!!

ちょっと名前でも呼んでみましょーか♪

18518_3.jpg


うぉぉ Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょっとちょっと…
はなさん、反応しすぎよっ!!!
普段は反応あんまないのに今日はすごいですな。


18518_4.jpg


え?何??


18518_5.jpg


あぁ、これが欲しいのね♪
あげますよ~♪


18518_6.jpg


ちょっと、、、何か言った??(`・ω・´)

それより、なんで泣いてるの!!!


18518_7.jpg


_| ̄|○


||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!(ぇ


もう、これ以上食べないでください。
頼むから…。



いつもの!!(ぇ

2006.05.17 Wed 22:31
我が家に家族が増えました!

18517_1.jpg


な~んていうのは冗談で(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ  



地元のペットショップに行って来たはなポンです♪
そんでもってそこはペット同伴OK☆☆
一緒に行くと写真を飾ってもらえるとか…!?

犬とか猫とか可愛いんだけど、
あんなに狭いところに閉じ込められてるのはかわいそう。
ストレスでいっぱいなんだろうな。
外国は一匹ずつじゃなくて犬は犬、猫は猫、、
というようにみんな一緒に広いところに入れられて売ってる国があるとか。

と、なんだかんだ思いながら
外にでてたジャックラッセルと遊ぶはなポン。


子犬なのになんてパワフルなんだろうっ!?

つ~か、めっちゃカメラ目線なんですけど(o-_-o)ポッ


ペットショップのわんこと遊ぶなんて久々(笑)
いや~、ジャックラッセルって本当元気だなぁ!
はなもこんなであってほしかったり( ̄ ̄ー ̄ ̄)  


18517_2.jpg

そして、はなは今日はおやすみ~。
たまには…ね!



やる気を~やる気を~(ぇ

2006.05.16 Tue 21:35
今日のはなは……



18516_1.jpg




とにかく



18516_2.jpg



いつの間にか




18516_3.jpg


いやいや、、、

そんなことあるまいっ!!


18516_4.jpg


さっきのはフラッシュたいてみたのです。
暗かったから明るくなるかなぁ~って。

そしたら余計暗くなったじゃんΣ(゚Д゚)


てか…

さっきからはなは誰としゃべってるんですか?


18516_5.jpg


顔めっちゃぶれてますよ。


そして、遠くなるはなのムービーもあります(≧∇≦)b





はなはカメラ、嫌いみたいです…_| ̄|○
ポチっといつもありがとうございます♪

2006.05.15 Mon 19:58
こんな匂いでもはなは食い意地をはるのかなぁ?
なんて思いながらすっぱムーチョの袋を差し出してみた。

18515_1.jpg

んー…

あまり反応がない。


もうちょっと近づけてみる。

18515_2.jpg

嫌そうな顔をしだしたっ!!!?


よしっ!!!


これならどうだ!!!

18515_3.jpg

いつものはなポンの意地悪キタ━━━ヽ(-Д- )ノ━━━!!!!

もう、こっち向いてくれませんでした(笑)





そして、今日は食べ物の話題、、ということで、(食べ物なのか?
こんなものを上げてみる。

18515_4.jpg

今話題の明治のカカオ99%チョコレート!(話題ではなさそう。

食べたことある人ー!!!


\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ


これは1度食べてみるべきですよ。
ものすごいです。

何が?


味が…。


はなポンの口には合いませんでした_| ̄|○
きっと、はなポンだけではないはずっっ。

この世の食べ物ではありません。

むしろ、食べ物ではありません。


18515_5.jpg

はなには一生わからない味だな。


あまりの眠さでゆらゆらしてるはなをご覧ください!
ジーっと見ていれば揺れてるのがわかるはずです(笑)





おわり。


チョコレート食べてみよー!(笑)

2006.05.14 Sun 21:16
今日も一昨日行ったラグビー場へ!
広いところははなポンも楽しいです。
はなと一緒だと楽しいです。
18514_1.jpg

木にリードが絡まる…。


とまぁ、あいさつはこのへんで。

今日は、ラグビー場内にある、池へ。
18514_2.jpg



この池には…



18514_3.jpg


あと…


18514_4.jpg

アヒルもいるのです。


はなが近寄ったら…


18514_5.jpg

逃げちゃいました(^^;
 あたりまえか(笑)


そしてそして、場内にあったベンチの上に、
シロツメクサのかんむりが作って置いてありました。

懐かしい~♪

小さい頃、かんむりとか作ってたなぁ。はなポンも(笑)
今じゃあ、作り方さえ覚えてないや(ノω`*)


はなにかんむりをかぶせてみると…


18514_6.jpg

可愛い


18514_7.jpg

今日もとっても楽しそうなはなでしたぁ


午前中、何ヶ月ぶりかにカラーイラストを描いてみた。
パステル、色鉛筆、鉛筆を使って描いてみました。
ん~…鉛筆だけのモノクロならそれほど難しくはないんだけど。
色を使うのは難しいです。。_| ̄|○

18514_8.jpg

まぁ、細かいことは気にしない!!(爆)
モデルははなの子供、メスのレナちゃんです。
絵はやっぱり時間かけないとダメかな(^^;


ポチッと1ポチお願いします。
そして、ありがとうございます。

2006.05.13 Sat 22:03
なにやら見慣れぬ四角い物体に興味津々のはなちゃん。
18513_1.jpg

ただ、匂いをかいでるだけか(笑)

中にいる生物(ナマモノ)はズバリ!!



ハムスター



気づいたら…
18513_2.jpg

すぐよじ登ってくるのです。



18513_3.jpg

はなの見ていたものはハムスター。


18513_4.jpg

こいつがその我が家のもう一体の生物(ナマモノ)。

名前は「ほるちむ」と言います。
♂のジャンガリアンハムスターです。
今年でウチに来て2年が経ちました。


18513_5.jpg

あんたら何してるんだよ…。


18513_6.jpg

ヾ(・ε・。)ォィォィ


18513_7.jpg

二人とも大事な家族だよ。

2匹は仲がと~っても悪いのでしたあ♪



1日1ポチはやる気のもとですっ!(笑)

2006.05.12 Fri 21:04
今日は珍しく、地元にあるラグビー場まで行って来ました!
もしかして、来たことある人いる?(笑)

はなはここに来るとすごくテンションが上がります。

18512_1.jpg

赤い道。
柔らかいのです。
歩いてる人や走ってる人や…
たくさんいます。
はなもその中の一人…?!(匹)


18512_2.jpg

芝生の場所もそこらじゅうにあります。
めっちゃ広いです。
広すぎってくらい!!
人にもわんこにも快適?!(笑)


18512_3.jpg

はなは嬉しくて歩き回る!!


そしてそして、
はなの目線の先にはわんこ!
珍しく、はなから近寄る。
そして、ごあいさつ♪

18512_4.jpg

柴犬かな~?
名前はひなちゃんだそうです♪
はなより全然小柄でとっても可愛い女の子(o-_-o)ポッ
はなはひなちゃんとは気が合うみたいで楽しそうにしてましたぁ!
お友達ができてよかったね(*^m^*)ぷぷっ


18512_5.jpg

見てのとおりシロツメクサもいっぱい!!

ん?
この写真じゃわかりにくいって?


18512_6.jpg

これならどうだ!

一面シロツメクサで~す(笑)

18512_7.jpg

ちなみにはなはシロツメクサの花を差し出すと何故か食いつく(^^;

何はともあれ、今日はとっても楽しめたはなでした~。



お友達ができたはなに1ポチ♪
いつも応援ありがとうございます(^^)ヽドモ♪

2006.05.11 Thu 22:48
やってきました!
散歩ネタばかり( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
1日ぶりの更新です(爆)

まぁ、そんな事はどうでもいいとして。

今日は珍しい散歩コースでのお散歩!
緊張してたんかな。

18511_1.jpg


なんか文句ある?



18511_2.jpg


まだ散歩出たばっかでしょ?!; ̄ロ ̄)!!



18511_3.jpg


そんなところで止まるなよっっ



18511_4.jpg


ごめんよ。
早く帰らせてやるか。。



18511_5.jpg


はいはい、もう観念してあげますよ~だ!


なんか、慣れない散歩コースは緊張するらしく、
あんまり歩きませんでした。
やっぱり慣れてるほうがはなの精神的にも良さそうだ。

そんな感じで来た道を戻ると…


18511_6.jpg


そんなに嬉しいんかいっっ!!!


*おまけ*



いじわるしました。
かわいそう。のツッコミはなしでよろしく!(ぇ
結局待てずに食べてます(笑)



はなの緊張ほぐしに1ポチ♪

2006.05.09 Tue 21:16
最近散歩ネタばっかですな。

まぁ、散歩も毎日違う事があるってことで勘弁!


と、いうことで

18509_1.jpg


今日は昨日より行く気満々なはなちゃん♪

18509_2.jpg


元気よく家を飛び出していきました♪


今日も

さぁ!写真を撮るぞぉ♪♪

なぁ~んて思ってデジカメを持ってでたはなポンですが、
なんということに、気づいたら辺りが暗いような…?


18509_3.jpg

もう、夜ですね。

せっかくデジカメ持ってきたのにぃ。
(写真は頑張って加工で明るくしました。汗)


散歩中、はなとはあまり顔見知りではないわんこがきて、
はなはしっぽ振ってるからご挨拶~♪
と、わんこが近寄ってきたと思ったら

ウゥ~…


はながうなった; ̄ロ ̄)!!

あんたしっぽ振ってさっきまで待ってたでしょうに!!
どんな気分屋やねんっっっ

せっかくお友達になろうとしてたのにごめんね。


家に帰ってくるとまたご機嫌?!

18509_4.jpg


遊んであげるよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


18509_5.jpg


ちょっぴりいじわるしちゃいました(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ
実は目線の先にはおやつが…!(爆)



気分屋のはなに1ポチ♪

2006.05.08 Mon 22:01
夕方になって霧雨がパラパラ…。
このままやむかな~なんて思っていたけれど、
全然やまず…(T∇T) ウウウ

まぁ、特にやんでほしいという事はなく(笑)

18508_1.jpg

そうだねぇ。
はなの嫌いな雨ですよ~♪

と、なんだかんだ思ってそうなはなでしたが、
夜、霧雨の中はなのお散歩に行ってまいりました!

散歩に行きたいときはカミナリさえ鳴ってなければ行くみたい。
今日はなんだか嬉しそうにお外に出たはな。

散歩中、自転車で喋りながら走ってくるおじさんとおばさんが
私とはなの横を通り過ぎた。




「雨の中散歩かぁ~、かわいそうに。」



 ……………。



かわいそう?!

かわいそう…?



え………?




私?


たぶん、はな。
はなの事を見てた。
何でかわいそうなんだろう?


18508_2.jpg


まぁ、はなはそのへんは嫌だろうね(^^;

でも、はなが行きたがった散歩。
正直、雨の日の散歩は濡れるから大変だけど、
犬はそれでも散歩に行きたいはず!うん。

まぁ、嵐とかすごい天気だったら別だけど; ̄ロ ̄)!!

18508_3.jpg

お、おやつですか…(^^;
ちょっとあんた、最近食べ過ぎよっっ


はなはおやつパワーで生きてます!(嘘



雨でも散歩に行きますか?
1ポチはやる気の元!(笑)

2006.05.07 Sun 20:59
GW最終日!!

なのに……

あいにくの雨。_| ̄|○


でも、今日はちゃ~んとはなのお散歩に行って来ました。
はなも今日は雨をそれほど嫌がらず…?

18507_1.gif


多少は嫌がってたみたい。




でも…??!



18507_2.gif


まぁ、このときは雨は降ってなかったからね。
元気よく前を歩いてました。




しばらくすると、


雨が!; ̄ロ ̄)!!


18507_3.gif


やっぱり帰るんだね



18507_4.gif


雨が降ってると外に出ようとしません!
「早く家に入れて!!」みたいな(^^;


お散歩から帰るとす~ぐ、


18507_5.gif


寝る!!

早いなぁ~。

しかもこの寝かたは…!!!



18507_6.gif


アザラシ風睡眠体形!?



(笑)




結構可愛いの(* ̄m ̄) ププッ
前足を頭の下に隠すのです(笑)



アザラシになったはなに1ポチ♪

2006.05.06 Sat 22:58
寝ているはなにちょっとちょっかい出してみました。

寝てます




は~なちゃん♪




!



…って、名前呼ばなくても気づいてたか!
寝顔、可愛いなぁ~はなちゃん。。


静かにしてくれ


めっちゃうざそうに振舞われた; ̄ロ ̄)!!


てか、ほぼ無視だな。(あたりまえか(笑)



18506_4.gif


おお!起きた?!

と思ったらうるさいなぁ~かよΣ(゚Д゚)



もっと近づいてやる~o(`ω´*)o


18506_5.gif


はなの鼻♪♪



18506_6.gif


はいはい、寝かせてあげますよー

なんだかんだで、はなは本当に迷惑そうでした(^^;
ちょっかいだしてごめんよ。


そしてそして、、、、

出来ました!!
はなの粘土マスコット♪

色より模様に拘ってます(笑)
なのであまり似てないです。


はい。。

18506_7.gif


こんな感じ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)




今日も1ポチ♪明日も1ポチ♪(*^m^*)
応援いつもありがとう~U^ェ^U

2006.05.05 Fri 21:02
本当は昨日、、

昨日シャンプーする予定だったのに気づいたら夕方!
すっかり忘れてました。

そして、今日も忘れそうだったけど、なんとか気づいて早速お風呂場へ!

18505_1.gif


濡れるのが大嫌いなはなは

    不安で満ち溢れています。。



そんなことはお構いなし!

はなポンははなを洗い出す。(さすがにちょっとは気を使ってあげてます
ナルトママさんにアドバイスしてもらったように
水にちょっと触れたらいっぱい誉める。それを繰り返しながら。



そんなことも知らずにはなは…

18505_2.gif


ただ嫌がることを繰り返す…Σ(゚Д゚)


いい加減慣れてくれよぅ


18505_3.gif


めっちゃ嫌そう。

でも、今日はいつもよりじっとしててくれた…かな?!


そして、
お風呂場のドアを開けたとおもったらダッシュで出て行く!!?


ちょ、ちょっと早すぎるよ


18505_4.gif


いつものコレ!(笑)
自分で体をふきふき。

これはシャンプーの匂いが嫌だったり水が嫌だったりで
取ろうとしてとる行動だとか!!

そして、これもいつものです。




自分で体をぺろぺろ。
はなはドライヤーも嫌いなため自然乾燥です。
今日は背中あたりをちょっとだけドライヤーを使ってみたけれど、
あまりにも嫌がるため、やっぱろ自然乾燥!


18505_5.gif


「もう、近づかないで!」

とでも言ってそうなくらいはなポンを恐れてました(笑)
ただシャンプーしただけなのに…(泣
シャンプーの時、はなははなポンのコトを大嫌いになるのです~…。


18505_6.gif


別に1票入れても変わらないですよー



そんなはなを応援してくれる方、1ポチ♪
いつも応援どうもです~

2006.05.04 Thu 23:03
冷蔵庫の中にあった牛乳を飲み干した!
捨てようかと思ってたらはながジーっと見てるではないか!!


ということで…!



はなの瞳に負けました…。(ぇ


18504_1.jpg


とりあえず、物をあげる前のマテ。



18504_2.jpg


「ヨシ」

の合図とともにすごいスピードで食いつく。





と、思ったら…


18504_3.jpg


ただのパックだけに悪戦苦闘?(● ̄ ̄m ̄ ̄●)プッ



ここからはちょっとだけムービーでご覧下され!






見てのとおり、何も入ってないパックに苦戦中!!


と、次には牛乳パックが大変なことに!!!





もう、ビリビリボロボロです。。




数分後・………





18504_4.jpg


牛乳パックならぬ

バラバラパック…。



18504_5.jpg


満足はしてないみたいだけど、
まぁ、いいんじゃない?(笑)

それより後片付けしてくれ。。


1日1回のクリック求めております(笑)
応援してもらえるよう頑張りますっ!

2006.05.03 Wed 23:24
すんごく久しぶりに荒川の河川敷まで遊びに行ってまいりました!
はなと行くのは何ヶ月ぶり?!
とにかく行ってなかったのです。

18503_1.jpg


今日はあまり興奮してない様子…。


かと思ってリードを外した


その瞬間…!!!




18503_2.jpg


駆け足で去っていきました。




とうのは冗談で~(ぉぃ


18503_3.jpg


すごい横目でジロ見されてました。


それはいいとして、
おもちゃ(投げて持ってくる系)を持ってくるのを忘れたので
う○こ袋の中に入ってた木の棒をおもちゃ代わりに…(笑)

18503_4.jpg


うまく取れるか?!


18503_5.jpg


ナイスジャンプ!!!



そして、



今日のはなは……



18503_6.jpg


飛ぶ!!!



18503_7.jpg


飛ぶ!!!(顔見えないし


18503_8.jpg


飛ぶ!!!

これは今日のナイスショットかもしれない。



18503_9.jpg


とにかく飛ばさせて飛んでました。




皆さん、いつもありがとうございます♪
はなも喜んでおります(笑)

2006.05.01 Mon 21:20
今日は各地で真夏日とか!!?

ありえなーーい

なんで、いきなり…。
はなポンはマジばててました。_| ̄|○

はなは…?

18501_1.jpg


まだ余裕ですか?



185012.jpg



ホント、ひきつっちゃってますな。




18501_3.jpg



とってもいい笑顔です。

よくできました~♪(笑)




18501_4.jpg



どうせなら水浴びしなさいよぅ!




18501_5.jpg


なんだかんだではなはめっちゃ暑そうにしてました。

そうだよね
そんな暑そうな毛皮きてるんだもん~!

水への恐怖心がなくなればなぁ~

水遊びができるのになぁ~

今年の夏こそ!!って

思うんだけど、なかなか;;;
水嫌い克復方法ないですかね?!(ぇ


今日はちょっと上の画像を変えてみました♪
雰囲気が変わった?(笑)



1日1クリよろしくです♪

Copyright © はな&はなポン日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

